月別アーカイブ: 2015年6月

ドライヤーでこんなに変わるとは・・

ZOM93_aishiauzombie20140503500-thumb-900x600-4574私の髪の毛はひどい癖っ毛で、小さい頃から悩まされてきました。しかし、だからといって改善しようと調べることもせず、「癖っ毛だからしょうがない」と諦めてきました。髪の毛を洗った後は自然乾燥。濡れたまま寝ることも当たり前でした。縮毛矯正をするようになった高校生の時も、自然乾燥でストレートが保てるのでドライヤーは全く使っていませんでした。ところが、大学に入って、縮毛矯正やカラーを頻繁にするようになって、だんだん髪の痛みが気になるようになってきました。また、縮毛矯正が3ケ月程度しか持たず、これは髪のケアをしないといけない、と考えるようになりました。
インターネットで髪のケアを調べていくうちに、トリートメントだけでなく、シャンプーの仕方や髪の乾かし方なども重要だということに気付きました。しかし、両親もドライヤーを使わない家庭だったので、家にあるドライヤーは30年くらい前の年期の入ったもの・・・。せっかくなら、とインターネットの口コミで評判だったパナソニックのナノケアを購入しました。
早速ナノケアを使って見ることに。インターネットで上手な乾かし方を調べ、その通りに髪を乾かしました。まずはタオルで軽く水気を取った後、ドライヤーを根元から当てていきます。この時、癖とは逆方向に髪を向けて乾かします。毛先までしっかり乾かした後、冷風を当てながらクシで髪の毛を整えていきます。せっかくなので、ナノイーが出るモードでしっかり整えました。すると、今まででは考えられなかったほど、綺麗なストレート、しかもエンジェルリングのようなツヤが出てきました!・・・今までボサボサだった私の髪も、少しの手間でこんなに綺麗に整うとは・・・。しばらく鏡から離れられませんでした。
それからは、毎日ナノケアが手放せません。旅行に行っても必ず持っていくほどの愛用っぷりです。夏は暑いし、毛量が多いとなかなか乾かないので、面倒に感じることはありますが、しっかり整えた時の1日のテンションはやっぱり違います。これからも愛用したいと思います。